s-IMG_2584

新年明けましておめでとうございます。

メデタイ今年の始まり、皆様に私のアワワキャラも
そろそろバレバレのように思いますのでもう酔って書いちゃうー。
v( ̄Д ̄)v  イエイイエイ。
こんなキリカネ作家が居てもいいのじゃ。

一日二時過ぎ、年賀状ガッツリ受け取りました。
面白い!!!!
皆さんの近況報告に一人一人即ご返信したい
内容満載。
わたくし、凄く考えが昭和で今の現代について行けないところが
あります。それはほぼ機械関係。
このようなことをネット(このブログ)社会で書いてる事態本当は好きでは
ありません。やり取りのネットでの”メール”も本当は大嫌い。
携帯なんか捨ててやりたい。

”年賀状”これは日本を代表すべき素晴らしい日本文化だと
思っております。
しかし私大嫌いなんですよね。
だって結構仲良い友人から印刷宛名のみで
来るじゃないですか?

あれマジしばきやで。

で、私は一日に年賀状返さない失礼を全く棚上げで、
”なんか書いてこい”と書いて年賀状を返すのです。

そうしたら返信は一年後。ハハハ
なんかこのスローな感じが面白くて
あれ?年賀状って返信するのにもってこいやん!

私今年から返信するコースに
しよ~、(最悪や、日本文化も昭和もあらへん。ごめんなさい)
と思って気楽に年末は年賀状に追われることもなく
今酔いながらお年賀状を見せて頂いて、
楽しい~。返信がんばるぞー!

どうでも良いブログにちょっと私やってるみたいな
お節作りましたよ写真アップしときます。
ほんまやで、手作りやで~。

半分くらい。ふふふ

2016年は大変幸せな年でした。
友人、お仕事関係、旦那様、親、そして私のこのブログを
読んで下さっている皆様に感謝を総合すべく年でした。
しかしあまり表に出ません。表に出るイコール作品
創れへんのです。家事育児をこなさなくてはならず、
ちょっと何かに出させて頂くには、そのために用意するものや、
メールのやり取りが半端なく、
イコール雑務ばかり増えて制作に集中できないのです。
それでメディア(表)にはあまり出たくないと
いう考えです。もっと自分自身成熟してから、もっと
良い作品を残せる自分になってから、子供が自立してから、
何かに出させて頂く機会があればと思っております。
地味に作品お値段が増してきて、
誰が買うねーん、みたいな世界に生きておりますが、
全てを総合して”生き様”とか、”心”とか”愛”とかを
大切にして人と人との繋がりを丁寧に生きていきたいと
思っております。そこに現代との{ズレ}はあるけれど、
今を一生懸命生きる友よ、どんどん現代に乗って
出生して、ガッツリ稼いでね♥。
子育てを必死で乗り切る友人、いつも素敵で眩しい。ホンマやで。
人生の先輩方々は、足りない私に色々教えて頂きたい、
同年代で個展に来て下さる方々は生活環境様々ですが、
尊重しあえる距離感がとても心に響いております。
とにかく、皆さん健康でいて下さい。いつか”死”と
向き合う人間の生涯ですが私の個展に来て下さってる
方々には感謝しかなく、その過程で生きております。
酔って熱い!熱いぜ、ワタシ!

さて、新居もあるし今年は制作のみに没頭します。
モチベーションはガッツリある、敵は子供だ。
でもその敵から受ける目に見えないものが作品に
凝縮され表現されているように思います。

素晴らしい2017年に乾杯。      みまり やすかわ
                     ↑
                 酔ったら何故か欧米式。