s-IMG_0497

これをお読みになられている截金にご興味のある方々に
間に合いますでしょうか。
昨日から ”長谷川智彩”さんの截金個展が東京銀座で始まっています。
長谷川智彩?と思われる方もいはると思うのですが、
今や色んな截金職人がいるが、この人が抜き出て凄いだろう、とのことです。

また私の恥さらしをここで明かしますが、実は長谷川智彩さんについて、
今年知りました・・・・。
バカにしてください、私のことを。。。。

截金をしてる身分で恥ずかしい、誰にも言うなと言われたのですが書いてしまいます。
聞いて早速お名前を検索致しましたら、

http://chisai.main.jp/index.html

こちらのHPにヒットし、画面下の方の細い帯の截金を見ただけで、
うおおお!これは凄い!!!と思いました。
知ったばかりですので実物も観たことがありません。このHPの帯だけで
力強い線とお柄とでこの方は凄いぞ、と。
とにかく、このお方人生を截金と仏様に身を売ったようなお方なのだそうです。
ですから勿論技術や表現も一流でしょうが、お人柄や中身、人生も神の道を
歩んでいはるようなのです。

個展中に私の截金で初めて截金を知られる方も沢山おります。
そりゃそうや、知らんでも当たり前です。
私いつもその時に、必ず正式の截金も観てみてくださいね。
截金で人間国宝は江里佐代子さんと言う有名な方がおります、とご説明します。
やはり一流を観て頂いて私を知ってもらう方がいいからです。

長谷川智彩さんの折角の個展に私はどうしても行ける都合がつきそうにありません。
行けそうな方は是非観て来て下さい。
そして私の個展に来られた時に、
「すごかったよー、まだまだやでーがんばりやー」
など叱咤激励を受けますので、色々教えてください。
観に来ていただく方が一番の先生だ。ほんま皆様ええ目利きあらはりますからね。
いつも勉強になります。

上には上が居すぎてあたしゃ上がなんもみえへん。

かーちゃん金曜日はこちらの作品に飾り紐つけて頂くよう
ご相談に行ってきます。

地味にがんばるぞー!

作品タイトル   満開の時

長谷川智彩さん個展内容詳細は以下です!
23日までです。銀座です!!!
寒い日が続きます。暖かくして行って来て下さいね。

http://chisai.main.jp/events.html