s-IMG_2621
さて、今年の制作が始まっております。
カメラを首から下げフラフラ歩き、
綺麗やなぁと思ったものを写真に写し撮り貯めているものを作品に致します。
しかしそれはとてもデフォルメされていて、写真を横に置いているにも
関わらず全く違う絵となります。それでもそれらの自然から
インスピレーションをもらい作品となっていきます。
モチベーションはかなり制作モードなのだがもうやってきたよ週末が。
我が家は子供のお友達がよう遊びにきます。ほんまによう来ます。
かーちゃんの家大人気。勿論子供がよう来るということは制作に集中できません。しかし
子供の遊びを大切にしてあげたい。ですので基本的にはお友達ウエルカムスタイルです。
”集中”は子供が来るまでの時間が勝負です。
我が家の小さい小さいお風呂も大人気。お風呂も入って帰ることも多々あります。
そんな我が家、直ぐにお泊りしたいと言いだすのでさすがにかーちゃんはシンドイ。
40歳の身体にむち打ちの修行やがな。ですので我が子とその相手のお友達が同時に100点取ったら
泊まらせてあげるというかーちゃんの勝手なルールを作ったら
取りやがりました100点。明日はお友達がお泊りです。
食べ物にちょいと好き嫌いの多いそのお友達、かーちゃんが出したものよく
食べてもらえないので困るのです。
何が好きかと聞いたらオモチと。
よっしゃ、かーちゃん初めてお餅作ってみるぞ。

しかしこの100点ルール。お友達達が泊まりた過ぎて続々と100点を取ってきます。
しかし肝心の我が子が取れぬ・・・。
嬉しいやら悲しいやら。

ある友人から「お母さんがアーティストだなんて子供めっちゃ自慢してるんじゃない?」
と言われました。
誰も私がアーティストて知らないと思う・・・・。