暖かくなってまいりました。
築40年の我が家は冬は極寒で、お風呂に入ろうもんなら、
脱衣所で修行ですか?と思うような生活ですが、
漸く修行から逃れられそうでございます。

今年の予定は、グループ展だとご報告させて頂いていた
祇園小西さんでの展覧会が個展に変わりました。
そして昨年からずっと行ったり来たりで、なかなか進まずに
います東京からの3メートルとか4メートルとか言われてる
大きな作品の依頼が決定すれば、それをさせて頂くこと。
この二つが今年の予定です。
大きな作品依頼がもしなくなれば、小西さんでの個展に
専念させて頂く予定ですが、もし大作依頼が進みだしましたら、
「作品の数は気にしなくても良いから、良い作品を創りなさい」
と言って下さる有り難いお言葉に甘えてさせて頂く予定です。

実は私受賞歴がありません。
個展の作品を創ることに追われて、コンペに出す作品が創れないでいます。
賞を頂くのは簡単ではありませんし、チャレンジしていきたいという思いは
常にあり、それで東京での個展を暫くお断りして、大作に専念させて
頂きたいと言うておりましたが、東京のいつもさせて頂いてる会場から、
そろそろどうですか?とご依頼がありました。3メートルの巨大規模の依頼が
昨年からウオサオしており、なかなかコンペ作品に手が出せず、取り合えず
次の個展に向けての作品を創って来ているだけでおります。
もし大作依頼が流れたらコンペ作品を創ろうという計画で、流れなかったら、
大作依頼に多いに専念させて頂き、東京の個展に帰りたい。
そんな予定を組んでおりましたら、2012年は東京の方での個展に向けて、
一年制作に専念、2013年秋頃にしょましょうか、ということになりました。
3年先の話です。若くして有名になりたいなどと言うておりました私ですが、
3年後には私38歳になります。これには20代の頃から応援して下さってる
お客様方々大変驚かれます。すっかりおばさんになって帰りますので、
京都のおばちゃんとお話することも楽しみにしといて下さい。

第二子を産む前に、しばしのお休みを書かせて頂く予定でしたが、
なんと二人目出産とは予想外の早さで、お昼に陣痛?と思いましたら、
その夕方6時には産まれてしまいました。

第1子を産みました時は、作家と子育ての両立に焦るばかりでおりましたが、
私の今後の人生、大きな事件がない限り、截金の手を止めることはなさそうです。
ですのでほんの数週間、完全に截金から離れさせて頂いて、子育てに集中したい
と思います。

ブログ再会は春頃、また京都の春に感じた芸術にてスタートさせて
頂きます。

病院から帰ってきましたら、一通の個展の案内が来ておりました。
高校の友人が創っております鞄です。
素敵でしょう?
彼女が手作りでこれを創っているのだと想像するだけで
熱くなる想いです。
それではいつも応援して下さってる大好きな皆様、
ご機嫌よう。(ハート)