上賀茂神社で行われている手作り市に行って参りました。
旬のものを沢山調達。
子供が生まれる前は作家ものの食器など、展覧会を巡っては
お求めさせて頂くのが楽しみの一つでした。

しかし今や、どうせ買っても割れる、
割れるから出さない、
ご主人様はほおっておけば、
スーパーのプラスティック容器のまま食べるようなお人。

で、殆ど買わなくなった、食器類。

久々に購入させて頂きました。
子供が二人一緒なのでややこしい。
市に着いて1分ほどのまさに直感で即購入。

フルーツ置いただけでなんだか素敵に見えて、
洋画を観ているようです。

興味のないご主人様も、
これは我が家のお皿だね。

プラスティックご主人様も納得の器です。

嬉しいです。

旬のもの沢山食べて、
三メートル作品頑張ります。

いや、しかし、本当に大変です。
ゼロ歳ボーイの夜泣きが酷過ぎます。。。

戦って、戦って良い作品になればと願いますが、
プラスティックご主人様が、

人を感動させるまでにはあと一歩足りないね。

プラスティックご主人様、
意外によう分かってはる。

 
上賀茂神社は今とても人気で、京都観光の神社人気ナンバーワンと数年前に聞きました。
私はもっぱら蛍を観にいく神社として参拝させて頂いてるご縁です。

今年私の父が、日本一長い絵伝を上賀茂神社に収めています。
機会がある方は是非ご覧になって下さい。